月別アーカイブ: 2014年6月

「脱毛エステ」

暑すぎて、脇のベトつきがハンパありません(@_@)自分の脇をよく観察してみると、吹き出物が出来ていました(>_<)毛抜きで脇毛を抜いた時に、毛穴にバイキンが入り込んだのかな(>_<)暑い中、時間をかけて毛抜きで1本1本抜いていくことにも、嫌気がさしてきました★

最近、脱毛エステのキャンペーンをよく目にします。そのような宣伝は、何年も前から見て来ましたが、近年は料金がすっごく安くなっています。
私の姉が4年前にエステで脇脱毛をしたのですが、毛穴の奥からキレイになって、まさに宣伝通り「つるつる」になったそうです☆
脱毛エステを受けたら、私の脇汗も、吹き出物も、改善されるかも・・。でも、学生の分際でエステに行って良いものでしょうか??姉は、社会人だからこそ、自分で稼いだお金でエステに行くことが出来たのです。誰も文句は言いません。
だったら、誰にもバレないようにコソっとエステに行ってみるか・・・?脱毛を完了するには、1年以上はかかるそうです。コソコソとそんな長期間、周りに隠し事をし続けられるだろうか?
私は、とりあえず今すぐにエステで脱毛をする、ということは諦めました(~_~;)

 

脇脱毛 汗

梅雨のジメジメとメイク

梅雨入りして、じめじめ感がすごいです。今年は5月から暑かったのでホント、ジメジメしてツライです。

私はこの時期がめちゃくちゃ嫌いです。なぜなら、メイクをしたくなくなるんですよね。もともと汗かきな上に、オイリー肌ですから、夏場は化粧が全部おちるので、基本的には、日焼け止めしか塗りません。

まゆはアートメイク、まつげはつけまつげ。リップはグロスのみ。これはとれても仕方ない感じで。

今年もそろそろしっかりつけまつげをつけに行こうかな-。ちなみに夏場しかまつげはつけません(笑)

あと、ともだちに勧められたのが、国産のミネラルファンデで日焼け止めがしっかり入っているタイプ。

ほとんど色が付かないらしく、これなら私もいいかも。汗で取れても、ポンポンと付けられるパフが一体になってるタイプらしくて、携帯にも便利だそうです。

 

これいいなー。http://xn--bckzdqa6ayc5co0ez862cf90c.net/

 

最近お気に入りの美肌術

最近、「オイル美容」に凝っています。

オイル美容っていうのは、オイルをつかって顔をマッサージして、その後蒸しタオルで肌を温めるっていうやり方です。

まず、材料ですが、これは、食用の、エキストラ・ヴァージン・オリーブオイルを使います。

食用のっていうところがポイントです。それから、できるだけ開封後間もないもの。これがいいです。私はBOSCOのオイルを使います。お手軽ですからね。

あと、できればひまし油か、ピーナツオイル。どちらも手に入らなければ、アルガンオイル。

アルガンもなければ、オリーブオイルだけでも構いませんが、どちらかと言えば、オリーブオイルは伸ばすほうにつかうので、もう少しこってりしたオイルが手に入ればそれでもいいと思います。

そして、オイルを手に取り、すこし温めるようにして、顔に伸ばします。肌がものすごく喜ぶような感覚はなかなか味わえません。そして、お気に入りのマッサージ法で、マッサージ。私は造顔マッサージを行ったりもします。ピカッサを使うのもいいですね。

そして、そこで、蒸しタオル。熱すぎないように気をつけましょ。

その蒸しタオルをしている間に、私はお風呂へ移動。服は脱ぎ捨て、そのまま湯船でゆっくり温めます。

そうすると、あら不思議。

お風呂あがりの肌は、柔らかくフカフカに!!!

お試しくださいねーー。