カテゴリー別アーカイブ: 未分類

今日のあさが来た

 

今週もはじまりました、「あさが来た」

だんだん波瑠さんの演技がぶりっこに感じ始めた最近ですが、信二郎さんがと亀助さん、近藤正臣さんたちの演技が好きで楽しんでみています。

さてさて、今日は、あの「山王寺」さんが夜逃げしてしまいました。

はつの実家今井家に借金の申し込みを拒否されてすぐに夜逃げなんて、あれでよかったのかしら。

きっと今頃今井家でもつらい思いをしていることでしょうね。

変わり果てたはつの姿が胸を打ちます。

あさに一言も言わず、長屋の中に入ってしまうはつ。

胸を撃たれました。

それにしても宮崎あおいさん、いいですねえ。薄幸な役もよく似合います。

これからどうなっていくのでしょう。

白蛇さんとの関係は?

ますます目が離せませんね。

ビーグレンの下地はいい。

ミネラルファンデーションは肌に優しいし、なんといってもクレンジングが要らないのがめちゃくちゃ便利。
だって、お風呂に入って、さっと石けんで落としたいじゃないですか。

だけど、このミネラルファンデーションが、、使ってみると、カバー力が全く無いわけですよ。
まあ、そりゃそうですよね。なんたって、ただの粉ですからね。

肌の上にぴったりと密着するリキッドファンデを使っていたら余計かもしれないですが、
かなりカバー力には物足りなさを感じると思います。

そこで必要なのが、ミネラルファンデーションに合う化粧下地。

私は今のところミネラルファンデーションにビーグレンというところの化粧下地を使っています。
この化粧下地がかなりいいんですよね。

だって、ホントにホントに肌をきれいに見せてくれるんです。
そして、肌の小じわとかを少しずつだけど消してくれる薬みたいなコスメなんです!

高いけど!おすすめですよ。

ミネラルファンデーションに合う下地

ミネラルファンデーションフリーク

私の顔には若いときにニキビに悩まされ、潰したりしてしまったためそばかすやニキビ跡が沢山できてしまったんですよね。

コンシーラーや下地など色々試してみたものの色が合わずにコンシーラー部分が浮いてしまったり、あまり隠せなかったりと効果があまりなく、正直、もぅこれは仕方ないんだなと諦めていました。

ミネラルファンデーションを知ったきっかけは、通販番組で知ったミネラルファンデーションの宣伝をみたとき。 その頃はいまみたいに、たくさんのミネラルファンデがあったわけではなかったと思います。

ベアミネラルは、顔にあるアザまで綺麗に隠せているのをみて、これだ!とすぐ購入を決めちゃいました。

正直、ファンデーションだけだと不安だったカバー力は、ミネラルファンデーションだけで十分すぎる程! 下地を塗ると崩れにくいのでささっと下地を塗ってからブラシで撫でるようにつけると、びっくりするくらいニキビ跡が目立たない!更には表面のデコボコも目立たない! コンシーラーとか使わなくてもいいから時短になるし、もともと崩れにくいから化粧直しがとても楽チン。 これは助かるから手放せないなぁとずっと使っていますが、そのうち通販でいろんな日本製ミネラルファンデーションが出てきたので其の度にお試しセットを買って試してます。今ではすっかりミネラルファンデーションフリークです(^^)

肌への優しさが欲しい♪でもカバー力のあるミネラルファンデ♪

 

楽しくすごそう!更年期!

女性ならいつかは必ずむかえる更年期。
人によって症状に違いはあるようですが、大なり小なりいつもと違った様子が現れるようです。
例えば、私の友達は、「右手の親指が痛い‥でも、打った覚えもないし‥おかしいなあ‥と思っていたら、閉経した‥!あれが更年期だったんだ!」‥なんて言っていた人もいました。‥本当にこれがそうだったのかは疑問ですが‥
他にも、すぐにイライラして怒り出すとか、急に汗がたらたら出てくるなど、様々な症状を聞きます。
卵巣の働きが弱まり、女性ホルモンの分泌が減少することによっておきる更年期障害。
できるなら、ああ、これが更年期の症状なんだな‥ぐらいの気持ちで迎えたいもの‥
そのために‥

?規則正しい生活
ホルモンの代謝が少しでも活発になるよう、早寝早起きの規則正しい生活を心がけましょう。
?体に良いものを食べる
女性ホルモンを助けるもの‥大豆、青魚、オメガ3の脂肪、カボチャ、アボガド、バナナ、アーモンドなど‥を進んで食べましょう。特に大豆イソフラボンは女性ホルモンにとても似た働きをするそうです。

その大豆イソフラボンをさらにパワーアップさせた物質がエクオール(equol)ですが、このエクオールは腸内細菌によって作れたり作れなかったりするので、もしエクオールを直接効果的に取りたければサプリで補うほうが良いと思います。
?ストレスは大敵!
楽しいと思えることを見つけて、ストレスをためないようにしましょう。

いつか来るものならば、気持ちの準備をして楽しく過ごすように心がけたいですね。

http://xn--equol-0p4dwimf.com/

まつ毛エクステの経験

皆さんはまつ毛エクステをやったことがありますか。

まつ毛エクステはいいんですけど、悩みもあります。

それは、一度やり始めたら、ずーーーっとやり続けないといけないってこと。

なぜなら、まつ毛って抜けるから。1か月半くらいでうまれかわるって言われてます。

すると、5000円とか8000円とか出して、つけたまつエクはやっぱり全部取れちゃうんですよ。

美容院代と一緒ですよね。

なので、私はつけまつげがおススメ。

つけまつげが苦手なら、まつ毛育毛剤を使うといいですよ。

まつ毛育毛剤は本当にまつげが伸びますから。

まつ毛の量がもともと多い人ならば、結構満足すると思います。

あと、まつ毛エクステは気を付けないとアレルギーを呼び起こすことがあります。

まつげエクステを付けるときの接着剤の成分が粗悪なものもあるので注意が必要なんです。

なので、あまり安いサロンとかは気を付けてくださいね。

http://xn--18j9a9dxiujpcwc.biz/

ファンデーションccクリーム

ccクリームとは何か?

BBクリームがブームになった後、CCクリームが話題になってきました。

CCクリームとはどんなものをいうのか、と思い調べてみたところ、

bbクリームがBlemish Balm の略であるのとは違い、正式な名称ではないようです。

bbクリームに続いて、化粧品会社が名付けたクリームといえそうです。

コントロールカラークリームというような意味づけをしているところもあるようですが、

BBクリームのようにカバー力が高いものではないようで、

いわゆる、下地クリームに、美容液効果や、カバー効果をつけたもの、というものが多そうです。

ですので、ファンデーションを塗る前に、美容効果を高めるという使い方が多いようですが、

最近の「すっぴんメイク」や「ノーファンデ肌」「ナチュラルメイク」などの流行りで、

あまりガッツリとファンデーションを塗らない肌がトレンドになってからは、

CCクリームだけで過ごす、という人も増えているようですね。

高機能なCCクリームを使えば、肌の負担も減るし、つけているだけで肌が若返るというようにうたっているものもあるそうですよ。

化粧品の進歩はすごいですね。

カバー力も満足できる100%天然由来成分のファンデーションみつけました

栄養の吸収力がダイエットに関係ある?

腸というのは食べ物から栄養を吸収し、いらないものを便にして、排出する消化器官ですよね。

その腸の環境がよくないと、食べ物から効率的に栄養素を吸収することができなくて、体は余計なものをどんどん食べてしまう。。。と。

そんなことを読みました。

ということで、腸内の環境を整えるのが大事なんでしょうか。

でも、巷で流行っている乳製品のヨーグルトなどでは、腸内最近は増えないというのも聞いたこともあります。腸内の善玉菌を増やす、というのは、そんなにカンタンなものではないのかもしれません。

乳酸菌は、動物性の乳酸菌、主に、乳製品など。の他に、植物性の乳酸菌があります。

コレはよく知られているのは、酸っぱい漬物などに入っていることが知られています。

例えば、日本の漬物、のほか、キムチなども乳酸発酵ですよね。

実はこの植物の乳酸発酵がより腸にはいいと言われいています。

でも漬物を食べる人は年々減ってしまっているのだとか。

若い人って漬物食べない人、多いですよね。

 

私もどちらかというと苦手な方なので、ラブレを飲んでいました。

でも、ラブレがサプリタイプになったと聞いたので、今はそれを飲んでいます。

一日一錠で、便利ですからね。

 

 

結局は食欲との闘い

痩せたい痩せたいと言いながら、また夏がやってきてしまいまいした。
この一年で私が試したダイエット法。
ストレッチとインナーマッスルを鍛えるダイエット
グリーンスムージー置き換えダイエット
こんにゃくゼリーダイエット
大豆クッキーダイエット
ウォーキング
とこんな感じですよ。。
でもどれも失敗!結局置き換えダイエット系は全くダメですね。
一生やれるならいいけれど、まず続かないし、やめたらリバウンドするし。。。

グリーンスムージーも対して腹もちがよくないですからね。

運動も続かないし。。。

そんなことをブツブツと友達と喋ってたら友達が、ガツンと効果のあるダイエット薬を飲んだほうがいいんじゃない?って言ってきました。

ダイエット薬?それってなに?なんか、燃焼系のサプリとか?
それなら、ダメ。全く効かなかったから。

とまくし立てると、そうじゃないんですって。
最近すごくいい新薬が開発されて、アメリカでは安全性が認められたので販売が開始になった、
「コントレイブ」というダイエット薬なんだそうです。

今、とても高価なのですが、買い求める人がとても多いそうです。
食欲が抑えられなくて、悩んでいる人には朗報ですよ。

なんと口癖の「お腹すいたー」「がまんしなきゃー」の悩みはなくなるかも。

なんたって、食欲を抑える効果があるとのことですからね。

これは楽しみです。

コントレイブ 口コミ

ペットの臭いを消臭

友人の家にはじめて遊びにいったところ、

玄関のチャイムを鳴らすと
ワンワンと犬の鳴き声が聞こえました。
あっつ!私、犬嫌いなんだけど、どうしようと思いましたが、
もう既に友人が扉を開けていたので
仕方なく、ヘヤに入りました。
ヘヤに入ると案の定、
玄関からは、もう犬独特のにおいがしています。
何だか臭いのです。
私、犬苦手だから・・と友人に伝えると
友人は可愛いプードル2匹を、別の部屋に追いやってくれました。
それで友人とはペットの世話の話題になり、
犬も特有のニオイがするから
飼ってる本人も、ニオイが大変な時もあると言うていました。
空気清浄機で常に消臭しているけれど、
犬があっちこっち動き回るので効果がなくて
いつもペットのニオイが部屋中に充満している状態だそうです。

家の中だけなら本人だけなので良いのだけど
外に出る時に衣類や部屋干しした洗濯物にも
ニオイが移ることもあるので、
外に出る時の洋服などには必ず
衣類に消臭スプレーすれば無臭になるという
急速イオン消臭「ヌーラ」をスプレーしているそうです。
そうすれば犬のニオイも消臭できて人にニオイを指摘される事もなく
消臭効果と体臭もバッチリだそうです。

衣類や布類の消臭スプレー

スーツがにおう

テレビを見ていたら「デオルシャツ」と言う、

急速分解消臭の製品を紹介されていました!
何度かあっちこっちの放送局でも放映されいて、
他にも雑誌でも紹介されていたのも見ました~
気になってサイトを開けて見てみると
ラジオや新聞やビジネス雑誌や健康雑誌など
幅広く掲載されている様でした・・。

着ているだけで気になるニオイを防いでくれるシャツで
着ていてもニオイが無くてスッキリするシャツの様です。
体から出た汗のニオイや、他に足・加齢・ワキなどの体臭を
このシャツがニオイを出ないように消臭してくれるのです。

シャツといっても普通の白いTシャツと形は同じで
襟首もVネック、丸首、Uネックとあります。

特殊な急速分解消臭繊維を使用して
素材は100%の天竺生地で、
ホントに普通のTシャツ生地と同じ感じです。

こんなにも沢山のメディアに紹介されていて
信頼も信用も実績もあって効果も抜群にあるデオルシャツは
汗や体臭のニオイに対しても安心感を与えてくれます~☆

すごく革命的なものなので、初めは驚きましたが、
是非こんな機能性のあるシャツを着てみたいと思いました。

あと、せっかくこの消臭シャツを着ていてもスーツの方に臭いがついていたら台無しです。

そんな時は同じメーカから出ているヌーラスプレ-が大活躍します。

このスプレーはしっとりするくらいスプレーして乾かすと、臭いが消えるっていう画期的な商品です。

 

臭いに悩んでいる人にはオススメですね。

スーツが汗臭いのを何とかしたい|効果てきめん消臭スプレー見つけました