私が選んだサプリ

、昔からサプリメントには興味があり、ずっと飲んでいました。

多分実家でもサプリメントを親たちが飲んでいたこともあると思います。

一般的に肌に良いとされているビタミン類のサプリメントは数年前から飲んでいるのですが、出産後から急に顔全体のどこをさわってもぶつぶつ感があり吹き出物だらけになってしまいました。
皮膚科にも通ったりしたのですが効果はいまいちでした。
そんな時に自分でいろいろ調べたところプラセンタにいきつきました。
日本メディカル研究所のTp200は値段も手頃だったので早速購入してみると飲み始めて一週間ぐらいで新たな吹き出物がでなくなり、また朝もシャキッとまではいかないですがダルさが軽減されていました。

プラセンタにはやる気を出すというような効果もあるそうです。

それはアミノ酸の成分に秘密があるということでした。
少しでも効果があったので5ヶ月飲み続けていますが、今は肌のぶつぶつ感もだいぶ少なく見た目も奇麗になりおまけに鉄が良いのか生理痛もましになったり朝起きる時も楽になったりで自分のなかでは期待以上の効果がありこれからも飲み続けたいです。

To200の口コミ

オールインワンは、、、食わず嫌いでしたが良かったです!

これまでオールインワンジェルだけで済ませるのはあまり良くないと思っていて使用した事がありませんでした。やはり化粧水、乳液、美容液といったスキンケアをした方が良いと聞いた事があったからです。
そんな私がオールインワンジェルを使い始めたきっかけは、出産で里帰り中に実家で母がサクラムアルジェの商品を使っていたからです。サクラムアルジェは聞いたことがなかったので、気になって借りてみました。商品名はサクラムアルジェ モイスチャージェルコンプリートマスクというものでした。
使ってみると普通に良い感じ!ちゃんと潤うしプルプルしたジェルだからマッサージも出来る事に感動しました。そしてやっぱり楽ですね。
出産後は、想像していた以上に赤ちゃんに振り回される毎日でお風呂に入るのにも一苦労…お風呂上がりにジェル一つでスキンケア完了というのはめちゃくちゃ助かります!自宅に戻る前に母がプレゼントしてくれたので里帰りが終わっても引き続き使用しています。

ただ、冬場やいつもより乾燥してるなと感じる時は、オールインワンジェルだけでは物足りない事もあります。そんな時はオールインワンジェルを塗る前に化粧水をするか、塗った後にクリームを追加しています。超乾燥肌とかの人には物足りないかもしれませんが、私には今の所は合っているみたいです。

参考にしたサイトはこちら

青魚のサプリ

幼少の頃から寝つきが悪く朝弱く、あまりにひどいので、勉強でも仕事でも諦めてきた事が多くありました。
朝起きられず、早くても10時以降始業の仕事しか続きません。休みの日は1日中寝てしまいます。それでも疲れが取れないのです。
30代になり、やりたい事にチャレンジするのは年齢的に最後のチャンスかなと感じました。本気でどうにかしようと決意しました。ただ、肝臓が弱っており薬はあまり飲みたくありません。
そこで2年前より、しじみ習慣というサプリを始めました。テレビのCMでよく見かけていたのと、無料のお試しがあったからです。
DHAという青魚の成分が疲労回復に良いことはすでに知っていたので、多少はプラセボ効果もあるのかもしれませんが、このサプリを飲んでいると調子が良い感じがします。
まだまだ朝は眠く、人よりかなり疲れやすいのですが、徐々に起床時間が早まってきています。
曜日によって、朝6時台に家を出なければならない日もありますが、なんとかなっています。自信もついてきました。ビタミン剤など普通のサプリも飲んでいるので、現在は調子の良い日はサプリを減らすなどして様子をみています。

参考サイト

諦めていた濃いシミが、じわじわと薄くなって来ました。

今迄紫外線対策をしていなかったせいで30代の半ば辺りから、頬や目の周りにポツポツとシミが出来始めました。
雑誌などで話題になっていた美白化粧品をあれこれ使用してみたものの、確かな手応えを実感できる物にはめぐり会えませんでした。
半ば諦めモードのその時、ネットでホワイトニングリフトケアジェルを見つけました。
オールインワンジェルはあまり美白製品がないと思っていましたが、手頃な値段だったので1つ購入してみる事にしました。

このホワイトニングリフトケアジェルのいいところは、オールインワンジェルなのに、マッサージクリームとしても使えることです。

実際に使い始めてみると、少しずつですが顔に透明感が現れてきました。

洗顔後オールインワンジェルを顔全体に塗り、乾いたらもう一度重ね付けをしました。
紫色の透明のサラッとしたジェルで、敏感な肌でも安心して使用することが出来ました。
朝晩使用して約1ヶ月で、シミが薄くなり始めました。
更に半年間の使用で濃いシミも、じわじわと薄くなって来たので凄く嬉しかったです。
もう、手放せません。

参考サイトはこちら

 

髪のダメージを考えて

私が、アミノ酸シャンプーを使う切っ掛けになったのは、昔、ある先輩に髪がパサつく事を気にしていると「アミノ酸が入ったシャンプーが良いらしいよ。」と聞いていたからです。
その人も、確かに髪は綺麗でした。
とはいえ、使い始めたのもごく最近のことで、年齢と共に変わっていく髪質に、毎日うんざりしながら、1度、シャンプーを変えてみようと思い立ったのです。
今は、市販の物からネットで買った「haruスカルプロ 」と言う物を使っています。
自己調べの段階で、なるべく高評価の物を選び辿り着いただけあって、使い心地も今までにない優しい感じです。
「爽快感」こそない物の、洗い上がりはしっとりと言った所でしょうか。
私は結構地肌を念入りに洗うのですが、冬場でも乾燥する事も無く、トリートメントも使ってません。
これで、肌に合わなければ、すぐに皮が剥けたり痒くなりますが、そんなこともないし他の人の評価も良かったので、何より、そこが決定打です。
このシャンプーを使い始めて、元がストレートだったにも拘らず、どんどんうねって「天然パーマ」みたいに、しかも、所々縮毛もあるので、それが少しずつ改善されて行けば嬉しいです。
これからまた毛が細り、薄くなっていくのかと思うと、今からぞっとしますが、今の内からこう言った「良い物」で地肌ケアもしていきたいと思います。
買って良かったと思います。

http://xn--haru-yl4cwbzb7qa5f7f0a4647i911jtima.net/

がっつりメイクでも肌に優しい物が欲しい

営業職をしていて普段ガッツリメイクの私。しみ、そばかすが気になるのでいつもカバー力高めのリキッドファンデーションの上にパウダーファンデーションを使っていました。でも、朝から晩まで厚塗りで肌に負担がかかってそうだなぁ~と思って、前から気になっていたリソウのミネラルファンデーションを使ってみましました!リキッドファンデーションとパウダーとダブルで!
まずは、リキッドファンデーション。とろ~っとしていて、さら~っと肌に伸び、自然な感じに。正直言って、リキッドファンデーションだけだと、しみ、そばかすはカバーできないかも。肌の色むらやちょっとしたくすみくらいならカバーできそう。素っぴん風メイクにおすすめ。
私の場合はリキッドファンデーションの上からパウダーファンデーション。粉もさらさらしていて伸びも良い!薄付きな感じに仕上がりました。カバー力はまずまず。いつも厚塗りメイクに慣れている私には初めちょっと物足りなく感じだけど、上からチークも塗ればしみ、そばかすもそんなに気にならなくなりました!そして、何より肌に優しい感じ!肌が軽くなったような気がします!!
値段もそんなに高くないし、カバー力は前よりは少し落ちるけど、そんなに気にならなかったのでどうせ使うんなら肌に良いものを使い続けてみようと思います(^^)

肌に優しいリキッドファンデーション

効果を求めたいなら

私のシミ対策は ロート製薬のクリニック専用 DRXの日焼け止めを使用しています。 出来てしまったシミには このシリーズの HQブライトニングを使用します。 これは、液体とクリームがあります。 私は液体の方を使用しています。  洗顔後に化粧水を付け その後にこのHQブライトニングを塗ります。 スポイト状になっているので 指先に1滴垂らして シミの部分に塗ります。 紫外線は当たってはいけないので 夜の入浴後につけます。 根気はもちろん必要ですが 0.5×0.5位のシミで 3ml1本使い切る前に 確実にシミが薄くなっているのがいい 実感できました。 お値段もそこそこするので もったいないですが 日焼けをしてしまった時には シミの部分以外にも 身体全体にこれを薄くぬります。 おかげで新たなシミは 目立って増えていない様な気がします。敏感肌用ならサエルが良いと思います。おすすめ美白クリーム

オイリー肌にミネラルファンデーション

私はすごくオイリー肌のタイプで、リキッドファンデーションやパウダーファンデーションでもすぐに崩れてしまうのが悩みでした。また、カバー力も不満があり、化粧品には満足したことがありませんでした。
そんななか、同じくオイリー肌の友人にオンリーミネラルというミネラルファンデーションを勧めてもらいました。初めはパウダーファンデーションとの違いがよくわかりませんでした。
しかし使ってみて驚きました。まず、化粧をしていないかのように肌が軽く、ブラシで何度塗っても厚塗りにならないので使いやすかったです。それでいてきちんとニキビ跡もカバーしてくれて肌がいつもより明るく見えました。
早速私も購入し、あわせてアクネプロテクターというコンシーラーも使いました。このセットが私にはすごく合っていたので今でも愛用しております。
しつこいニキビやニキビ跡にも有効で、化粧でカバーしながらニキビケアができる点で、大変助かっています。
ほかのファンデーションと違って、ミネラルファンデーションは厚塗りにならず、肌を守りながら綺麗に見せることができます。肌にとって負担にならないところも良さのひとつです。
これからも使い続けていきたいです。ニキビにいいミネラルファンデーション

今日のあさが来た

 

今週もはじまりました、「あさが来た」

だんだん波瑠さんの演技がぶりっこに感じ始めた最近ですが、信二郎さんがと亀助さん、近藤正臣さんたちの演技が好きで楽しんでみています。

さてさて、今日は、あの「山王寺」さんが夜逃げしてしまいました。

はつの実家今井家に借金の申し込みを拒否されてすぐに夜逃げなんて、あれでよかったのかしら。

きっと今頃今井家でもつらい思いをしていることでしょうね。

変わり果てたはつの姿が胸を打ちます。

あさに一言も言わず、長屋の中に入ってしまうはつ。

胸を撃たれました。

それにしても宮崎あおいさん、いいですねえ。薄幸な役もよく似合います。

これからどうなっていくのでしょう。

白蛇さんとの関係は?

ますます目が離せませんね。

ビーグレンの下地はいい。

ミネラルファンデーションは肌に優しいし、なんといってもクレンジングが要らないのがめちゃくちゃ便利。
だって、お風呂に入って、さっと石けんで落としたいじゃないですか。

だけど、このミネラルファンデーションが、、使ってみると、カバー力が全く無いわけですよ。
まあ、そりゃそうですよね。なんたって、ただの粉ですからね。

肌の上にぴったりと密着するリキッドファンデを使っていたら余計かもしれないですが、
かなりカバー力には物足りなさを感じると思います。

そこで必要なのが、ミネラルファンデーションに合う化粧下地。

私は今のところミネラルファンデーションにビーグレンというところの化粧下地を使っています。
この化粧下地がかなりいいんですよね。

だって、ホントにホントに肌をきれいに見せてくれるんです。
そして、肌の小じわとかを少しずつだけど消してくれる薬みたいなコスメなんです!

高いけど!おすすめですよ。

ミネラルファンデーションに合う下地